

基地祭ビンボー

うにいくらさんがコメントでいいこと書いてくれました。次号は文字通り
「基地祭ビンボー」話。
バイトでコツコツ稼いでの基地祭遠征は、「貧乏旅行」そのものでした。
でも、取材で行く基地より、学生時代に行った基地祭の方が楽しいのは
なぜなんでしょうね。

このブログを続けるかどうかで悩んでます

なかなか更新ができないんですが、時間がないというだけでは言い訳になりません(実際、
個人的にやってる別趣味のブログは毎日更新してます...)。
困るのはネタのことです。書こうと思えば皆さんに喜んでもらえるような面白いネタはあ
ります。でも、それ書いちゃうと次号(JWING以外の雑誌を含めて)のネタバレってことに
もなりかねませんし、「オフレコ」で今は書けない話もいろいろ...。

そんなわけで、結局新しい号の宣伝のようなことしか書けなくなっているのが現状です。
月数回の更新でも、このままブログを続けた方がいいのか悩んでいます。

個人的なブログ(飛行機ネタも時々書きます)との統合も考えましたが、あちらは「匿名」
でやってるので、こことは明らかに性格が異なります。

何かご意見があれば、コメントして下さい。

とりあえず忙しい仕事が終わりました

更新できなくてすみませんでした。2月って2日も少ないので、その分締め切りがタイト
で、ブログにまで手が回りませんでした。

そういえば昨日、最後の追い込みでパニックになっているところへ、北朝鮮がミサイルを
射ったと某汐留のテレビ局が報じてました。飛行距離5kmってそれ、ほんとにミサイルです
か? 逆に対戦車ミサイル並みの射程のミサイル発射をどう探知したのか不思議に思いまし
た。最低限の軍事知識があれば、分かるはずなんですが....。

某お台場のテレビ局によれば100kmくらい飛んだんだそうですが、それなら納得。

北朝鮮ネタなら何でも視聴者が食い付くと勘違いしてませんか? もう少し精査してから報
道しろよって、忙しいのにひとりで怒ってました。
プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

