

「ユナイテッド93」のDVD 11月30日発売です

専門用語の字幕監修をやらせていただいた映画「ユナイテッド93」。けっこう話題になって
ひとまず安心しました。
編集室と試写室の2回しかチェックの機会がなかったので、今思うといろいろ不満は残って
います。ですから、DVDを観て、じっくり反省し、明日へ繋げたいと思います。
よかったら、DVD買うかレンタルして、「あの訳はないよな」などと嗤ってやって下さい。
ユニバーサル映画のサイトはここ
主な仕様は
■UNSD-45093
■カラー
■本編約111分
■16:9LB(シネスコサイズ)
■片面2層
■音声:英語(5.1ch)・日本語(5.1ch)・タイ語(5.1ch)
■字幕: 英語・日本語・韓国語・タイ語・インドネシア語・北京語・広東語
●2006年
●アメリカ映画
■税込み3800円
united05.jpg


マニアックに行こうよ! いよいよ最終回

Jウイング12月号が今日届きました。
Nk1050823829.jpg

3月号から連載していました「マニアックに行こうよ! あの日にタイムスリップ」も、この
12月号で一応の区切りを付けさせていただきます。
1月号からは新連載が始まりますが、マニアックに世界各国の空軍を見て行く企画です。皆さ
んが海外旅行などで航空ショーや基地祭などを見に行ける、比較的身近な空軍について、でき
るだけ1話完結で見ていこうと思います。

ぜひ、あの空軍をやってほしいとか、逆にあの空軍なら詳しいから情報を教えてやるよという
ようなことがあれば、このブログにコメントの形で残して下さい。

厚木へ行ってきました

キティホークの出港に合わせて厚木へちょっと行ってきました。
結局フライオフはお預けでしたが、何機か上がりが撮れ、ニコンD200のシェイクダウンには
なりました。
ニッコール400mm F3.5 MFで撮った写真です。トリミングしてません。
Nk1051017934.jpg

明日キティホーク出港

先ほど横須賀基地から報道発表があったので、ブログに載せちゃいます。
取材陣は0830集合ということなので、出港は0900時過ぎでしょうね。

フライオフを撮りたい方は、1000時前には厚木へ行ってた方がよさそうです。
この時期、風向きが変りやすいので、電車利用の方はロケーションに要注意です。

で、私? どうしようかなぁ。たまにはエンドにも顔を出したいんですが・・・

---追記---
10時に浦賀水道航路の北口入航の予定だそうです。

11月号で楽しかった展示会のお話をしたんですが・・・

まさか同じ会場で、友人の遺作写真展をやることになるとは思いませんでした。
今日は展示の手伝いに行ってきましたが、哀しさと悔しさで胸が一杯です。

大学の写真部時代の友人が先日急逝。その遺作となる写真約50点が今日から8日まで川崎市の
川崎駅前タワー・リバークビル3階の「アートガーデンかわさき」で展示されます。
飛行機とは関係のない丹頂鶴や尾白鷲の写真ですが、よろしければ観に行ってやって下さい。

木下百合子 遺作写真展「湿原の神々 ~阿寒の命~」 

Nk1052235242.jpg

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

