スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーイングの定例記者会見とロッキード・マーチンのカレンダー

ボーイングジャパン本社で行なわれた今年最後の定例記者会見に行ってきました。
内容的には今年の総まとめと来年の予定が主で、あまり目新しいものはなし。787については数週間以内に飛行試験再開やその後のスケジュールなどを発表するそうです。

一方、F-XについてはRFP(提案要求)が出ていない段階ではあまり詳しいことは言えないそうで、これも来年のお楽しみだそうです。
DSC_1012220963.jpg

DSC_1012220964.jpg

記者会見後の忘年会(ノンアルコール)で、リクエストに応えてスラスラとイラストを描く岡部いさくさん。絵心のある人は羨ましい。
DSC_1012220965.jpg

家へ帰ったら、ロッキード・マーチンから来年のカレンダーが来てました。
DSC_1012220966.jpg

1月はF-35Cでした。主翼が大きく、3機種の中では一番カッコいいですね。航空自衛隊もF-35買うなら、ステルス性に優れ、航続性能もいいC仕様の陸上型を買えばいいのに。
DSC_1012220967.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。