スポンサーサイト


私のお宝コレクション

F-Xの続報でも書こうかと思ったのですが、堅い話はこのブログの趣旨からはずれちゃいそうなので、以前私のコラムで紹介したお宝の話でもします。
さて、これは何でしょう?

Nk1039446318.jpg


飛行機のフットペダルだってことはすぐ分かると思いますが、問題は機種。
正解はリパブリックF-84Fサンダーストリークという、アメリカ空軍の戦闘機です。下は同じ機体の12.7mm機銃発射口。

Nk1039445508.jpg


最近はヤフオクやeベイなどでいろいろな飛行機パーツを売ってるそうですが、これは30数年前、一銭も払わずに手に入れました。
入手の経緯は私のコラムを読んでくださっている方や、以前川崎でやった展示会にお見えになった方には耳タコでしょうが、アメリカからANGを退役したF-84Fを運んできて、渋谷のあるデパートの屋上で解体させるという、前代未聞のイベントがありました。そこで手に入れたのがこの2点(そのほか小物数点)。家ではゴミ扱いですが、価値があるのやらないのやら。
でもこんなイベント、またやったら楽しいと思うんですけどね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

