スポンサーサイト


週末は桜祭りですね

土曜日は厚木基地の桜祭り。
天気が心配なんですが、久々にヒコーキを見に行きたい。
飛んでるのは毎日、厚木や横田のが上を通るので見ているんですが、やっぱり間近で見ないとね。

先日も、我が家の上空をEA-6Bがけっこう低い高度を捻りながら通過。オオッと見上げていると、青空にぽっかり浮かんだ白い月の近くを通過しました。
けっこういい絵になったんだけど、カメラに望遠付けて待てど暮せど、二度目の通過はありませんでした。ちょうど、こんなような感じに月がかかりました。
NF203.jpg

(c) oldconnie
スポンサーサイト

コメント

>VF-151
……あれ? 黒地に赤の稲妻が161でしたっけ?
すみません、混同していたみたいです。

コダクロームですか。失礼ながら、時代を感じさせる言葉ですね。
とは、いうものの、フジ派といたしましてはうらやましいと思ったりして。一度、体験しておくべきだったかな。

未だに、銀塩です。カメラ切り替えのタイミングが掴めなくて。

>いーのさん
VF-151のF-4Jです。
デジタルになって、この手の遊び写真がたくさん撮れるようになりましたが、当時使っていたコダクロームは現像代が高く、真横以外の写真があまり残ってません。

なんとかの法則に曰く、逃したシャッターチャンスの悔しさが、新たな機材を入手しようとする動機になるそうですが。

そういう、絡めようと考えていると、なかなか思ったように飛んでくれないのが、世の常。だからこそ、絡みの写真は、自慢の種になるんですよね。

いい感じで、月が来てますね。161のF-4J(?)とは懐かしいものを。さすが、オールドファン!

そういえば、羽田で月をバックにしたU-2の写真が展示されていたことがありましたっけ。いつ頃だったかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

