

高見保市展へ行ってきました

以前紹介したソリッドモデル展。今日行ってきました。
新旧の米海軍機100機、すべて1/50スケールなので、時代の異なる海軍機の大きさの違いがよく分かります。海軍航空史に興味のある方はぜひ。

他誌のことで申し訳ないのですが、航空ファンの紹介記事にあった「デフォルメの妙 省略の美」。まさにその通りです。この「雰囲気」を思う存分味わって下さい。

Nk1023533394.jpg

中央奥、右側の談笑されている方が高見さん、左手のブレザーの方が赤塚さんです。
皆さん、カメラを向けると後ろ向いちゃって・・・。

Nk1023533079.jpg

個人的に一番見たかったのがこれ。P4M-1Qマーケイター。岩国にいた電子戦機です。

Nk1023533034.jpg

これも見たかった1機。DP-2E。

Nk1023533117.jpg

半世紀も前に製作したとは思えないC-118A。


Nk1023533160.jpg

Nk1023533295.jpg

厚木基地の三軍記念日/ウイングスの雰囲気です。

Nk1023533202.jpg

Nk1023533245.jpg

Nk1023533452.jpg

CV-41ミッドウェイの飛行甲板。新旧の艦上機に思わず興奮しちゃいます。

Nk1023533344.jpg

50年代の海軍機も揃ってます。

Nk1023533476.jpg

米海軍機といえばお約束。ブルーズもあります。

コメント

>がらんどうさん
そんなに盛況でしたか。このブログも少しはお役に立ったようで安心しました。

>ティーチャーさん
いろいろ参考になることがありましたね。

行ってきました

サイトにご案内いただいた、がらんどうです。昨日土曜日にお伺いしました。ちょうど友人達も数人同じ時間に行ったので、会場は満杯でした。ティーチャーさまがどなたかは分かりませんでしたので失礼いたしました。

行ってきました。いやぁ,素晴らしかったです。
ソリッドはもちろんのこと,それを見せるための展示台の高さや会場全体の環境づくり等,展示方法にこだわりが感じられました。

そんな中でもアンケート回収ボックスがR4Q(C119)だったのにはまいりました。

これだけのものを一度に見られるチャンスはそうないと思われます。まだの方はぜひ行かれることをお勧めします。

>ティーチャーさん
たっぷり興奮してきて下さい。

>赤塚さん
こちらこそ、いろいろなお話を聴けて、楽しく過ごさせていただきました。土日は伺えませんが、また何か機会があれば呼んで下さい。微力ではありますが、協力させて戴きます。

コニーさん,お写真ありがとうございます。
行きたくてウズウズしている私にとっては大変参考になりました。
60年代に見たSB2UやWHのF7F,VA83のA4等が,今でも自分の脚でしっかり立っている姿を見て,改めて高見さんの凄さを感じました。
混雑を覚悟で土・日,出撃します。  

早速UPしていただきましてありがとうございます。

オールドコニーさんとこれだけ長くお話ししたのは始めてでしね。楽しいひと時をありがとうございました。
川崎での展覧会、必ずお伺い致しますのでその節はよろしくお願いいたします。

>明日、明後日にご来場される方々にお願いします

会場はそう広くありませんので、一度に大勢の方が見えた場合は時間差入場ということになりますので、できるだけお早めにお越し下さる様お願い致します。

開催時間は、9/1(土)11:00~19:00
9/2(日)11:00~17:00 
           となっております。 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

航空ファン 2007年 12月号 [雑誌]

航空ファン 2007年 12月号 [雑誌]・自衛隊の話・海上保安庁 新潟航空基地・空白の日記を埋めてみる(その2)・空白の日記を埋めてみる(その3)・空とぶパンダ・また飛行機でおねだり・趣味の話・印刷屋の帰りに・持ってる本があったら死亡・小倉優子のパンチラ動画
プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

