スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新刊本ができ上がりました

お待たせしました。
ようやく新しい本「最強戦闘機 F-22ラプター」ができ上がりました。
15日配本で、書店には遅くても週明けには並ぶと思います(都内一部書店では先行販売中)。見かけましたら、ご笑覧ください。

表紙カバーの写真は前回掲載しましたが、帯が付くとずいぶん印象が変わります。また、書店で棚差しされちゃうと見つけにくいので、背表紙も見える写真を掲載しておきました。
DSC_0001.jpg


珍しい写真や図版も多いので2200円はお買い得だと思います。
DSC_0017.jpg

スポンサーサイト

コメント

>いーのさん
お買い上げありがとうございます。
お役に立てて何よりです。
この筆者の英語はかなり癖があり、けっこう苦労しました。誤訳があれば改訂版(出ればですが・・・)に反映させていただきますので、ご教示下さい。

どうも~。
嫁はんが理解できないのをいいことに、日本語版を買ってまいりました。
原書はサボってそれほど読んでなかったので、いわゆるスーパークルーザーとATFの要求のギャップについての疑問が、やっと解消できました。

>マニアック見習いさん
F-22については雑誌で記事もたくさん書いたのですが、訳しながら「へぇ~」って箇所がたくさんありました。
一番苦労したのが新しい用語で、最先端の機体だけに定訳のない用語がたくさん出てきます。専門誌ならそのままカタカナ表記にしてしまえばいいのでしょうが、一般向けの本なので頑張って訳しました。たった1ワードにつっかかって、半日かけて資料やネットを探し回ったこともありました。
お読みになってここは違うだろうという「迷訳」がありましたら、編集部の方に連絡してやってください。改訂版に反映させたいと思います。

「世界の空軍」で東欧系ですか。ポーランドやチェコならできそうな気がしますが、来年の課題にします。

ラプターの本ですか。
面白そうですね。
ぜひ、購入の上拝読させていただきます。
なお、JWings 誌連載2年目おめでとうございます。
引き続き楽しみにしておりますので、いろいろ取り上げてください。表などもあって重宝しております。
ロシアや東欧系も気になるところです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。