スポンサーサイト


西村直紀さんを偲ぶ会に行ってきました

生涯、酒とヒコーキを愛した男が、あっけなく逝ってしまいました。

彼の膨大なコレクションの一部を含め、いろいろなヒコーキグッズや写真などを展示する会を計画し、去年、私と彼のマンションと場所を変え。マニア時代の旧友たちが集まって、ワイン片手に悪巧みの相談をしたばかりだったのに・・・。

西村さんは航空ファン誌編集部時代の先輩であり、私がフリーになる転機に多大な影響を与えてくれた人。わずか3歳年上なのに、あまりにも早い死でした。

昨夜は100人を超える人たちが集まり、彼の好きだったワインを酌み交わしながら、想い出ばなしに花を咲かせました。いつも笑顔を絶やさない、いかにも西村さんらしい良い会でした。

会の後、ひとり電車に乗って帰宅する途中、ようやく彼の「死」を実感することができました。

さよなら西村直紀さん。

いや、ここではあえてマニア時代のニックネームで呼ばせてください。私自身は後輩なので面と向かって呼んだことは一度もありませんし、これからも呼ぶつもりもありません。最初で最後です。

天国でもヒコーキウォッチングを続けて下さいね「酋長」。

img003.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

