スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大澤郁夫絵画展「懐かしの在日アメリカ軍用機たち」開催のお知らせ

R0010173.jpg
10月31日から11月3日、豊島区目白1-7-18 佐藤ビル3Fのgallery Free Wingsにおいて、大澤郁夫氏の絵画展「懐かしの在日アメリカ軍用機たち -Hi Visibility Colors in the Sky-」が開催されます。

1950~60年代。四季折々の横田、立川、厚木基地の滑走路端の風景の中に離着陸した米軍機の姿を描いた絵画展です。作者は在日米軍アートプログラムに100点以上の作品を寄贈、司令部内に幾多の作品が飾られている大澤郁夫氏です。

主催はAGC。米軍機マニアの草分け的存在の赤塚薫氏と大澤郁夫氏のコラボレーションは、米軍機ファンなら一度は体験しておきたいですね。

入場は無料ですので、まだすべてにわたってカラフルだった1950~60年代の米軍機をキャンバスに再現した絵画展にぜひおいでください。

ちなみに、上の写真は展示作品のひとつ。私のハンドルネームの由来となった、C-121「ビッグ・オールド・コニー」です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。