スポンサーサイト


ユーロファイター・タイフーン・ラウンドテーブルに行ってきました

今日、都内某所で行なわれたBAEシステムズ主催の「ユーロファイター・タイフーン・ラウンドテーブル」。早い話が記者会見です。
DSC_0906110006.jpg
(c)Junichi Ishikawa
スピーカーは去年、タイフーンについてレクチャーして下さったおふたり。手前の方は元テストパイロットで、英空軍でライトニングにも乗ってたということで、去年、盛り上がってしまいました。

今回はメディアなしのフリーランスという立場だですが、会見の内容をバラスといろいろ差し障りがありそうなので止めときます。
それでは、せっかくここを読んで下さった方に失礼なので、1点だけ、質疑応答で私が質問した件だけ紹介しておきます。
質問は「フライアウェイ・ユニットコストは?」というもので、答えはいろいろ前提条件をつけてましたが、「1億ドル」というものでした。参考になりましたか?

下は今日のお土産。ボールペンは去年の横浜と同じものでしたが、「REMOVE BEFORE FLIGHT」のミニチュア・ピンフラッグとネクタイピンも入ってました。
DSC_0906110009.jpg

DSC_0906110012.jpg

スライドに映っていた「日の丸」付きタイフーンの写真。気になる人も多いと思うので、単体で載せておきます。
EF2000J_20090611230227.jpg
(c)BAE SYSTEMS
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

