スポンサーサイト


江畑謙介さんの思い出を語る会へ行ってきました

市ヶ谷で行なわれた、「江畑謙介さんの思い出を語る会」へ行ってきました。
IMG_0912090671.jpg

IMG_0912090667.jpg

来賓の長ったらしい挨拶そっちのけで、隅っこ見固まっている着慣れぬスーツを着た一団が。
そう、私を含めた同業者、岡部いさくさんや浜田一穂さん、大沢郁夫さん、床井雅美さん、カメラマンの加藤容孝さんなどなど、上智大の研究室時代から江畑さんを知ってるオッサンばかりの一団です。

「湾岸戦争の頃から彼の才能を云々」と来賓の自慢話が続く中、隅っこでは、誰が江畑さんの原稿を取りに行く最初の担当者だったかとか、岡部さんがテレビに出るきっかけを作ったのが江畑さんだったなどなど、いろんな「思い出」を語ってきました。

奥様の、場を和ませようとする心遣いあふれる挨拶が、今日一番の「送る言葉」だったと感じた数時間でした。

スタッフの皆さん、充実した時間をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

