スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイフーン・ニュースレター Vo.3 防衛の要は「フォースミックス」にあり

ユーロファイター・タイフーンのPRを行なっているクレアブ・ギャビン・アンダーソンが毎月発行しているタイフーン・ニュースレターですが、今月も面白かったので一部転載。
2009-12-18 1

最後の部分を転載しておくと、『F-4退役を目前にした現在、日本の防衛任務遂行を実現できる次期戦闘機はタイフーンではないかと考える。いずれ、開発や納入スケジュールがより明確になった時点でF-35配備が現実するであろう。日本の防衛任務には、現行のF-4、F-2、F-15を、タイフーンとF-35の「フォースミックス」体制に置き換えることが理にかなっているのではないだろうか。』
ということで、BAEシステムズさんはタイフーンと一部製造に絡んでいるF-35による英空軍的フォースミックス(今どきハイ・ローミックスなんてレトロな用語は使いません)を推奨しているようです。
2009-12-18.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。