スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代戦闘機F-35ライトニングII 本日発売です

何の因果か超ベストセラー、1Q84 BOOK 3と同じ発売日になりましたが、私が訳編を担当した並木書房の「次世代戦闘機F-35ライトニングII 」が本日発売されました。2400円+税とけっして安くはありませんが、260ページ余の内容は充実していて、これまで航空雑誌などで紹介されていなかった話が随所にちりばめられています。

F-35については開発計画が遅れ気味で価格が高騰していることや、速度性能などのスペックが低いこと(元からの要求なので仕方ないことなんですが)から軽視されがちですが、飛行機としての「面白さ」はF-22ラプターよりも上でしょう。純粋な「ヒコーキ好き」には、楽しく読んでいただける本だと思います。書店で見かけたら、手に取って数ページ読んでいただければ、内容の濃さはご理解いただけると思います。

刷り部数が多くないので、全書店には行き渡りませんので、見つからない時は並木書房の直販やAmazon等の通販をご利用下さい。
スポンサーサイト

テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

コメント

>いーのさん
イギリス人の英語なので回りくどい比喩とかあって、いまひとつ訳に自信が持てない部分もありました。お気付きの点がありましたら、御一報下さい。

次はオスプレイなんかいいかなと思っているのですが、エアロファックスは古すぎるし、最近出た本は開発裏話的で面白みがありません。

買いました~

買いましたよ、オールドコニーさん。
おっしゃる通り、濃い。
開発初期のせいか、ハコフグにもそれなりにページを割いていてくれるのがうれしい所です。
ガンストン(スウィートマンだったっけ?)のUltimate Fighterよりも深いところまで書いてあるのもうれしいです。
じっくり読ませていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。