スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり蛇の目が好き BAEシステムズ・メディアツアー番外編

BAEシステムズのメディアツアーでイギリスへ行き、タイフーンの製造工場を見学してきました。

その写真は雑誌掲載予定なので、ここに載せるのはやめときますが、蛇の目(イギリス機)好きでは私も一目も二目も置く岡部いさくさんと一緒に回ったので、楽しい旅になりました。

あくまでも「メディア」ツアーなので、最初はマニア心を封印してファーンボロ取材に徹していた我々です。
DSC_0140.jpg

しかし、ファーンボロからの帰路、飛行場の東側にある「サイエンストラスト」という博物館区画にさし掛かるともう封印は剥がれて、マニアそのもの。ここで1機目のライトニング、複座型T.5(XS420)に遭遇しました。
DSC_0151.jpg

封印が完全に吹っ飛んだのが2日目、BAEシステムズ社ウォートン工場の駐車場に展示されていたライトニングF.6(XS928)を見た時でした。
DSC_1007220226.jpg

工場見学2ヵ所目のサムレスベリー工場でもライトニングを発見。Google Earthの「i」によれば英軍シリアル「ZF580」のライトニングF.53だそうです。大好きなライトニング三連発に、封印などどこ吹く風。

バスからの撮影ですが、超低空飛行の流し撮りに見えません?
DSC_1007220275.jpg

ちょっと残念だったのは、この日はタイフーンのテストフライトがなかったこと。しかたないので、ウォートン工場の滑走路に近いところを飛んでたハナバチ君を撮影。
DSC_1007220244.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。