スポンサーサイト


明日はスーパーボウル

アメフトってよく判らないって。ヒコーキファンなら録画でもいいからぜひ見るべし。
苦戦が予想されているシアトル・シーホークスですが、ヘルメットのロゴマーク、どこかで
見たことありませんか?
そう、海兵隊のEA-6Bプラウラー飛行隊、VMAQ-4"Seahawks"の部隊マークはここから来て
いたんです。
ちょっとはスーパーボウルに興味が湧きました?

大きなスポーツイベントで、ヒコーキファンの楽しみといえば、開会式の国歌斉唱の時に上
空をパスする機体が何かということですが、デトロイトのフォードフィールドは寒冷地とい
うこともあってドーム式。その辺をどう盛り上げるかも見どころでしょう。
logo-01.jpg

スポンサーサイト

コメント

オールドコニー 様

当方、守備範囲が狭く「プラウラー・ネタ」と限定的ですがこれからもよろしくお願いします。

>Rockyさん
フォロー、ありがとうございます。確かにパッチの方はVMCJ-1の頃のような鷹のマークに変更されていますね。でも、フィンチップのアンテナハウジングのマークは、今もシーホークのままだと思います。こんなサイトはいかがですか?
http://www.seahawks.com/ardisplay.aspx?ID=5247

初めまして、岩国在住のRockyと申すものです。
スーパーボール、仕事の側ら見ていましたが、シーホークス残念でした。
スーパーボール当日は「国家的行事」ということで米軍はほぼ仕事は休みのようで、現在UDP中のVAQ-132のメンバーも朝早くからTV観戦していたそうです。
現在のQ-4のマークは違うものになっていますが、岩国にUDPの際(2000年?)に確か変更になり、Q-4のECMOに理由を聞いたのですが「チェリーポイントの部隊だし、シーホークスのファンも少ないからスコードロンミーティングを開いて変えた」といっていました。

コメントの返事が遅れて済みませんでした。締め切りで忙しい上に、肩凝りから歯茎が腫れて痛くて痛くて....
医者からもらった鎮痛剤のみながら、スーパーボウルそっちのけで仕事してました。
とりあえず忙しい仕事は今日で終わり、歯医者の方も今日で解放されることになりました。

まあ 今年はもうどっちが勝っても個人的にはOKだったのですが・・・
どうせなら初出場のシーホークスに勝って欲しかったんですがダメでしたね。

スーパーボウルの結果見ましたが、シーホークス残念でした。海軍繋がりで応援してたんですが…

リクルート?お祭り騒ぎに「軍」「民」関係なしですね!カーレースのチームもあるとか・・・
規律が厳しい軍ですが、こんないきさつがあると身近に感じますねぇ♪
さっぽろ雪祭りですが、再編問題で雪像製作にも影響が・・・イベントにブルーが来たり、自衛隊も身近ですね!

楽しみですね~>スーパーボウル。

でもやっぱりPatsの応援したかったです(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

