

「ユナイテッド93」の予告編ができました

9.11事件で墜落したユナイテッド航空93便を描いた映画、「ユナイテッド93」。
8月12日の公開ですが、オフィシャルサイトで予告編(TRAILER)がダウンロードできるよ
うになりました。
http://www.united93.jp/top.html

アメリカで公開された時も賛否両論で、私も変なプロパガンダ映画じゃなければいいと危
惧してましたが、実際に見るとよくできた秀作です。
場面の切り替えが早く、結末を知っているが故に、逆に見入ってしまいました。

その後の対テロ戦争の合言葉にされた「レッツ・ロール」についても、映画では他の音声
とかぶせてわざと聞え難くしています(字幕にもないのでヒヤリングに自信のある方は聞き
取ってみては)。
政府機関や軍の対応の不手際も描かれており、ハイジャック機を撃墜すべきかどうかなど
いろいろ考えさせられることの多い映画でした。

というわけで、賛否は、まずご覧になってから・・・

私もう3回観ました。なぜって? 実は字幕の監修をやったからでーす(^_^;

コメント

>TRUTHさん
何度か試写室に出向き、航空用語、軍事用語の誤りを指摘したり、長過ぎる字幕のどこを切るかなどの相談に乗っただけで、大したことはしていません。

Loose Changeについては聞いてはいましたが、ご紹介いただいたウェブサイトは初めて行きました。ユナイテッド93、というより911事件についてはいろいろな考え方があって当然だと思いますし、それが表現できない世の中の方が怖いと思います。事実、隠されている部分がたくさんあるのは確かでしょう。でも、それをふまえた上で、一度は観ておくべき作品だと思います。

映画の話に戻りますが、あの日、ビルに激突するシーンのライブ映像をテレビで観た時のショックが脳裏に甦って、正直楽な仕事ではありませんした。ヒコーキ好きとしては、けっこう辛い体験でした。

>RUNWAYS☆STARさん
私はMacで8ボタンマウス使ってますけどね(ほとんど使いこなせていませんが・・・)。

アメリカで高まる真実追求運動

オールドコニーさん、はじめまして。  検索で発見しました。
字幕の監修をされていたなんて凄いですね。映画のデキも良いようですが、
「ユナイテッド93」は米政府の公式報告を広める為では? と感じています。
5月の「Zogby」発表では、42%が政府は「事実をもみ消している」との結果。
(実際、01年に旅客機からは携帯電話は通じなかったらしいです…。)

22歳のディラン・エイブリー監督たちが自主制作した911ドキュメンタリー
「Loose Change=ルース・チェインジ」が世界に衝撃を与え人気です。
初の劇場公開用の3弾を制作中。未だに根強い撃墜説を追わずに、
93便はC・ホプキンズ空港に着陸したという情報を調べています…。
http://www.loosechange911.com/
http://www.loosechange911.com/download/trailer.wmv

まだ日本語化されてませんが、2弾を無料で落とせます。410MB。
先週、突然削除され騒然…。「911 Cover Up」で再登場しています。
DVDripConCenのsrtがグーグル用の英語字幕です。
ZIPの解凍方法や、字幕の表示方法はPCの詳しい方に聞いて下さい。
http://video.google.com/videoranking
ttp://www.loosechange911.com/download/lc2e_subs.zip
http://www.wa3w.com/911/resources/CommissionReport.html
ttp://www.question911.com/links.php

昨年12月にFOXニュースの取材を受ける、エイブリー監督・22歳。
http://8136.teacup.com/empire/img/bbs/0000243.jpg

NHKに米国で高まる911真実追求運動・放送希望メールを送りました。
長文失礼しました。何らかの参考になればと。では。
(投稿制限により、一部の http の h を追加して下さい。)

 お久しぶりです。
 J-Wings8月号拝見させていただきました。
僕もMacとWin両方使っておりますが、Macの方が扱いやすいですね。Winが良くないと言いませんが、時折左クリック、右クリックが煩わしいことがありますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

UNITED93

 8月12日にロードショー公開される映画、「UNITED93」。  2001年9
プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

