スポンサーサイト


BS2の海外ドラマにF-22ラプターが出ます

毎週火曜日、10時からNHK BS2でやってる「名探偵モンク」というTVドラマ。観てますか?
来週4日は空軍のテストパイロット兼宇宙飛行士が殺人犯という設定で、犯人の乗ったF-22
がエドワーズ空軍基地を滑走するのを主人公のモンク(トニー・シャループ)が走って追っ
かけるというシーンがあります。シリアルナンバー「4002」、つまりF-22Aの2号機、"ラ
プター02"でした。
お見逃しなく。
スポンサーサイト

コメント

エドワーズってハリウッドから遠くない(それでも車で2~3時間かかりますが)ためか、いろいろ撮影に便宜を図ってくれるようです。以前、J-WINGのコラムにも書きましたが、マライア・キャリーのプロモーションビデオをエドワーズで撮った時、彼女はラプターの胴体の上で歌ってました。

そんな番組がやっているんですね。
見てみたいのですが、我が家はBSが・・・。
アメリカではわりとそういったことに軍が積極的に協力していますね。
24 なんかでもF-117が出てきたりしていましたし。。。

先日、小泉首相が訪米でVC-25に乗ったというニュースがテレビで報じられていました。
内部は一体どうなっているのでしょうか?
空自の政府専用機はダッシュ400ですが、VC-25は-200がベースでしたっけ?
ではコクピットとかはアナログなんですかね?
換装されていたりして・・・
ちょっと気になりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

