スポンサーサイト


11月号で楽しかった展示会のお話をしたんですが・・・

まさか同じ会場で、友人の遺作写真展をやることになるとは思いませんでした。
今日は展示の手伝いに行ってきましたが、哀しさと悔しさで胸が一杯です。

大学の写真部時代の友人が先日急逝。その遺作となる写真約50点が今日から8日まで川崎市の
川崎駅前タワー・リバークビル3階の「アートガーデンかわさき」で展示されます。
飛行機とは関係のない丹頂鶴や尾白鷲の写真ですが、よろしければ観に行ってやって下さい。

木下百合子 遺作写真展「湿原の神々 ~阿寒の命~」 

Nk1052235242.jpg

スポンサーサイト

コメント

>木下さん
もう1回お伺いしたかったんですが、仕事が詰っていて行けませんでした。
今度、どこかの基地祭にでも一緒に出かけましょう。

>遺作展へお出かけ下さった方々へ
ありがとうございます。

木下さんは30年来の飛行機の師。奥様にも色々お世話をかけました。このブログが少しでもお役に立ったとすれば、供養になると思います。

ブログに紹介されていることを今日初めて知りました。
わざわざおいでくださったご夫妻に感謝します。
フライトジャケットですが,自分を鼓舞するために持って行ったものです。何かの力に頼りたかったのかもしれません。
それが飛行機であったこと。そして,そのジャケットに目を向けてくださったことに,改めて飛行機をやっていてよかったと思います。
妻のために大切な時間を分けてくださったこと,お礼申し上げます。

今日、木下百合子さんの遺作展へかみさんと行ってきました。
厳寒の北海道阿寒で撮影された、丹頂鶴、尾白鷲でしたが構図は航空写真に通じ゜るものがありました。
最愛の奥様を亡くされた木下さんが受付にいらっしゃいましたが、椅子に掛けられたパッチ付きのフライトジャケットが寂しげでしたね。

木下百合子さんのご冥福をお祈りします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

