スポンサーサイト


いよいよエアバスA380の初来日

media_object_image_lowres_A380_Nov13_mr.jpg

19日朝、総二階建てのエアバスA380が成田空港に姿を見せます。
楽しみですね。お時間があれば、皆さんもぜひ。

写真はシンガポール、香港、日本へのプルービングフライトのためツールーズを離陸するA380-800 2号機です。
スポンサーサイト

コメント

今後A380に順応していく空港が見られるんでしょうかね?

私は地方なので、明日成田入りします。

ちゃちーデジカメ片手に母(!?)と子供のようにはしゃいでいる女がいたら私かも!?

専用ローダーはバカっ高いそうです。
成田でお目にかかれるといいですね。

おー!そう言われてみれば!
フレーターって響き懐かしいです。新人の頃はあたふたしてやってました。
私が配属してたとこは主にPAX便だったのでその苦労があったこと忘れてました!

A380のフレーターなんて絶対やりたくないですよ!!バルクにこもりっきりでいいです…。
機材(メーンデッキローダー)は高さに対応するのかな?
A380のフレーターってちゃんと飛ぶんですかね…。

>空のぷー太郎さん
ある貨物屋さんが3階へのローディングが大変って言ってたのを面白く感じました。フレイターはいわば3階建てなんですよね。

在職中は見る側としてはみんな『あんなの飛ぶのかよすげーなー』みたいなこと言ってましたけど。
実際380を作業するとなるとみんな口を揃えて
『どうやってL1、L2ドア装着するんだ?』
『お客さん乗り降りするの何十分かかるんだ?』
『貨物室はどれだけパレット、コンテ入るんだ?』
とか、どれもこれも負担がかかるようことばかり…。
機種ごと教育するんですけど、頻繁に来るわけじゃないだろうしこれから大変になるんでしょうね。

私は既に解放されてしまった身なので、存分に姿を堪能するだけですね。

搭載やってた方からすると、けっこう難しい機体じゃないですか?

雑誌業界の方なんですね。
私は夏まで成田でJAL系の搭載をやってました。
ついに日本にも飛来するんですね。
私は宮城ですけど、土日ですし車でえんやこら見物に行こうと思います。
元仕事仲間も気になるし懐かしみに行こうかしら。(ワクワク)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

エアバスA380

エアバスA380エアバスA380(Airbus A380)は欧州エアバス|エアバス社によって製造される世界初の総2階建て、ターボファン4発の超大型旅客機である。式典を開催してお披露目をした時点(現地時間2005年1月17日)でボーイング747を抜いて、民間機として史上
プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

