

第41回スーパーボウルにF-22ラプターは飛ぶか?

フロリダ州マイアミのドルフィンスタジアムで2月4日(日本時間5日朝)に開催される、NFLの最終決戦スーパーボウル。アメフトに興味はなくても、ヒコーキ好きなら開会式だけは見逃せません。
通例として、開会式の国歌斉唱の時に軍用機が上空を編隊飛行するのですが、それが楽しみで、観ていらっしゃる方もいるとか、いないとか...。
ドルフィンスタジアムはドーム球場じゃないし、キックオフは日没とほぼ同時の1800時なので、開会式の時には空はまだ明るい。上空通過にはぴったりじゃないですか。
今回は先日亡くなったフォード元大統領の追悼式典も行なわれるそうなので、ミッシングマン・フォーメーションを披露するかもしれません。

問題は何が飛ぶか。
普通に考えれば、マイアミに近いホームステッド基地のF-16C/Dでしょう。マイアミからはちょっと遠いですが、ティンダル基地からF-22ラプターが遠征してこないかななんて、つい夢見ちゃいます。また、フォード元大統領は元海軍士官なので、マイアミ沖にあるキーウエスト基地のF-5Nなんて大穴もありかも。
そのためにも、きっちり開会式から放映してくださいね、テレビ局さん。010611-F-0073C-009.jpg


コメント

>LYNNさん
いいなぁ。土産話を楽しみにしています。
SB出場チーム? 私は86年のリベンジを期待してます。

スーパーボウル

◎ホームステッド
○ティンダル
△エグリン
かなあ、私の予想は。

で、出場するのはヤツら...ですよね!

ちょうど4日から米国出張なので、ホテルで夜ビール片手にリアルタイムで見られる予定です。楽しみ楽しみ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

