スポンサーサイト


F-22ラプターが嘉手納へ向け離陸と言う記事が...

どうみても誤報なので驚かないでくださいね。

テクノバーンっていう技術系ニュースのウェブサイトなんですが、22日付の写真ニュースに『嘉手納基地に向けて飛び立つF-22「ラプター」』と言う記事が載ってます。
2月10日といわれる嘉手納展開のため2週間も前に離陸するわけがないので、マニアの間で囁かれている、一部機体の早期飛来かと思って慌ててAir Force LinkのPhotoを見てきました。

そしたら...
原文は2つの文章に分かれていて、

An F-22 Raptor takes off from Langley Air Force Base, Va.
(バージニア州ラングレー空軍基地を離陸するF-22ラプター)

F-22s and Airmen from Langley's 27th Fighter Squadron are deploying to the Pacific in February.
(ラングレー所属第27戦闘飛行隊のF-22と隊員は2月に太平洋へ展開する)

なぜこれが『嘉手納基地に向けて飛び立つF-22「ラプター」』になるのかは理解に苦しむところですが、ともあれひと安心。今来られても仕事が詰ってて、沖縄へ行くヒマありませんから。

060121-F-0986R-305.jpg

スポンサーサイト

コメント

せっかくいいネタを拾ってくるので、どうせならもっといい訳を付ければいいと思うんですけどね。

そうそう、Air Force Linkも巡回先に加えました。英語は全然わからんけど、ざっと見て興味の有りそうなのだけじっくりと・・・(^_^;)

それいいですね~!
でも、何だか片手間っぽい仕事だから、ギャラ出なそ~(^_^;)

とはいえ、他のニュースサイトでは扱わないような、軍事や航空・宇宙の濃いめのニュースをやってくれるので、結構重宝してます。

>suematsuさん
あそこって、飛行機知らない人が多いようで、変な記事が多いですよね。それなりのギャラくれたら書いてやるのにな~。

やっぱり。

やっぱり誤報でしたか。
絶対おかしいよな~、とか思いながらも、でも長距離フェリーの実績の無い飛行機なので、転々と寄り道しながら来るのかな~とか考えてました(^_^;)。
テクノバーンさん、先日のF-117A退役報道とか、いろいろと楽しませてくれます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

