スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配備? 派遣? 展開?

先ほど某TV局の友人から嘉手納に来るF-22について、タイトルのような質問を受けました。

AEF(航空宇宙遠征部隊)として嘉手納の18WG指揮下に入るわけで(たぶん遠征戦闘飛行隊27EFSになると思います)、一応指揮系統が移るのですから「派遣」じゃ変だし、だからといって3~4ヵ月じゃ「配備」は大げさ。「展開」あたりが一番いいんじゃないかと答えておきました。

例えば海兵隊の場合、半年間、岩国基地に派遣されてくる部隊はUDP(部隊展開計画)にともなうもので、海軍も半年間の遠洋航海をデプロイメントと称しています。通常「海外展開」と訳すので、F-22も「嘉手納へ展開」でいいんじゃないかな。

ともあれ、だんだん近づいてきましたね。2月は仕事が詰っていて行けるかどうか分からなくなってきました。でも、一度は嘉手納で見ておきたい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。