

連載4回目はタイ空軍

Nk1040240543.jpg


4月号は「タイ空軍」です。
これまでの3回、けっこう評判がいいようでひと安心です。編集部には「インド空軍を」というリクエストも来ているそうです。最近、インド空軍の博物館へ行ったという知人に会ったので、詳しく話を聴いて、いずれやりたいと思います。

タイ空軍の公式サイトは
http://www.rtaf.mi.th/eng/
空軍博物館は
http://www.rtaf.mi.th/museum/English.html
オープンハウスの件でいろいろ参考にさせていただいた、THE HORNETS'80のUniさんのページは
http://www.hornets80.net/report/uni_t97_01.htm

http://www.hornets80.net/report/9902_uni_thai/9902_uni_thai_1.htm
Uniさんのような旅慣れた方以外、お勧めできない点も多々あります。注意してお読みください。

それから、書き忘れましたがブログタイトルが長いと不評でしたので、単に「マニアックに行こうよ!」に変更しました。リンクされている方、申し訳ありませんが変更をお願いします。

<訂正>
P.98の部隊リストですが、Udon Thani基地とUbon Rachatani基地の名前が入れ替わっていました。お詫びして訂正します。

コメント

>Uniさん
ありがとうございます。確かに基地名が逆でした。誌面にも何かの形で訂正を入れときます。

読みました!

オールドコニーさん、こんばんは!

Jウイングの記事読みましたよ!
「苦労が忍ばれるエピソード」ってもしかして?
と思い、コチラをみたら案の定でした(むはは・・・)。

来年のバンコク・ドンムアンのオープンハウスはスワンナプームから逃げてきた国内線の空港となって、また行きやすくなるかもしれませんネ。今年、タクシーを利用した人の中には「予想通り」スワンナプームに連れて行かれた方もいらっしゃったとか。ホントにタクシーの運ちゃんに対しては英語が通じませんのでご注意くださいね。>次に行かれる方

サラっと記事を読んで、誤植一件。ウボンとウドンの基地名が入れ替わってますね。(21Wはウボンラチャタニで211sq)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

オールドコニー

Author:オールドコニー
ずいぶん長いことヒコーキ雑誌業界にいるモノ書きです
モットーは「知識は浅く広く、時にディープに」
最近、アスペクト比の減少が顕著です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

